お知らせ

急な発熱でも大丈夫!夜の往診、はじめます(3月2日更新)

一宮市の夜間救急診療所が閉鎖されたため、ひだの小児クリニックでは3月9日(火)から、時間外の「往診」を開始します。

一宮では初めての「小児専門の時間外往診」です。

電話相談ではなく往診ですので、医師が直接訪問しての「対面診療」となります。

入室されたくない場合、玄関先での診療も可能です。さらに4月からは、往診車内での診察にも対応いたします。

当面は急な発熱など救急対応が中心となりますので、処方・処置は救急対応に即したものとなります。

また原則として翌日、普段のかかりつけ医への受診をお願いいたします。

当院がかかりつけの場合、往診当日に救急対応しながら翌日からのお薬を同時に処方することも可能です。いつものかかりつけ医が直接往診することによるメリットです。

予約は、HPのメニューからできます(稼働は3月9日からです)。

時間外診療を予約する

なお、移動時間を考慮して当面の間は診療地域を以下のようにさせていただきます。

一宮市三条・篭屋・五城・小信中島・北今・奥町・開明

診療当日は予約順に往診させていただきます。訪問前に一度電話連絡させていただきますので、ご準備をお願いします。また到着時にも再度連絡いたします。

ご質問、ご要望がありましたら是非ご連絡ください。