コロナワクチン予約は終了しました(10/22)

12歳からのコロナワクチン:今後の見通し

一宮市における12歳からのコロナワクチン接種について、ある程度の方向性が見えてきました。

原則として12歳以上で初回接種の方については、一宮市内の集団接種は今月(10月)いっぱいで終了となります。

様々な事情で2回目の接種ができなかった方につきましては、引き続き臨時の集団接種(会場未定)、あるいは各診療所で接種をおこないます。

そして・・・

11月以降に12歳になる方の接種は、基本的には集団接種のみとなる予定です。

会場は、臨時の集団接種会場を利用する形になるようです。

予約方法などはまだまだ白紙に近い状況ですので、随時広報などでご確認いただければと思います。

何か動きがあれば、HPでも公開いたします。

さらに・・・

来年から(3月ごろから?)3回目の接種が始まるようです。

この時期になると恐らく集団接種だけでは追いつかなくなるので、12歳の方についても再び各診療所なのでの個別接種が始まるのではないかと予想しています。

当院では来年の個別接種に参加できるよう準備を進めていきます(来年なので気の早い話ですけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です